会津塗り ケヤキくり抜きお弁当箱-Bento Box

海外で日本のお弁当箱が注目を集めているようです。
Bento Boxという言葉は、そのままで定着しつつあるようです。

外国では、日本のお弁当箱にはいろんな料理がちょっとずつ入ってて、とってもキュート!
と、認識されているとか。

好きなものをバランスよく、健康的で、ダイエット効果もある
お弁当箱には愛情がギュッと詰まっているからだと思います。

来日する外国人のお土産にもお弁当箱は人気です。

日本のおみやげ.comの「会津塗り ケヤキくり抜きお弁当箱-Bento Box 」は、
ケヤキの一本木をくり抜いて作りました。

やわらかなカーブを描いたフォルムは、優しく気品があり、
日常使いの弁当箱を芸術のレベルまでに高めた伝統工芸品です。

ラッピングには、風呂敷を使っています。
そのままお弁当包みにもなって、
普段のランチに、ピクニックのお供に、
大小揃えて、カップルにプレゼントすれば、とても喜ばれます。

外国人が喜ぶ日本土産なら、日本のおみやげ.comへ。


外国人に喜ばれるお土産多数
英語説明書つき日本土産なら

英語説明書つき日本土産なら、日本のおみやげ.comへ 03-3204-0988 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
03-3204-0988

ボールペンの名入れは、奥が深い!

ボールペンに名入れしてほしいというお問い合わせは、多くあります。

もちろん名入れはできるのですが、メーカーさんにより版代が高いところもあり、
正直、1本の場合、本体価格より高くなり、お勧めできません。

1本ですと、900円(+消費税)で、簡易印刷してくれるメーカーさんの商品をお勧めしています。

「日本のおみやげ.com」で扱っているものでは、プラチナ万年筆製の蒔絵多機能ペンと、金箔ボールペンです。

キャップ部に名入れするのですが、局面の中の1直線を捉え印字するので、大きさに制限が出てきます。
だいたい40mm×5mmの範囲がマックスです。
字がつぶれないように、ポイントは12ポイントぐらいまで。
これが結構、悩ましいんです!

外国の方のお名前は長いものが多々あります。

ミドルネームが入っている場合、省略できればよいのですが、
特にイスラムの方のミドルネームは宗教上の称号だったりすることもあるよ
うなので、 こちらの判断で省略すると失礼になることも考えられます。

そういうときは、ご本人に聞いてもらうようにしています。

名入れ一つとっても、奥が深いです。
プレゼントされる方に喜んでもらえるよう、一つ一つ調べて、名入れ提案しています。

外国人が喜ぶ日本土産なら、日本のおみやげ.comへ。


外国人に喜ばれるお土産多数
英語説明書つき日本土産なら

英語説明書つき日本土産なら、日本のおみやげ.comへ 03-3204-0988 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
03-3204-0988
黒(ぶら)っく もみじ
最新記事
プロフィール

日本のおみやげ屋さん

Author:日本のおみやげ屋さん
翻訳会社として30年間、活動しています。
外国の方がいらしたり、海外へ出かけていったり…
その度に、日本を紹介できるようなちょっとした手土産がないか、
手渡すことで、その場が和むようなグッズがないか、探していました。
せっかく渡すなら、もう少し準備して気の効いたものを渡したいと思ったことが“日本のおみやげ屋さん”を始めたきっかけです。
どうぞ、ご覧になっていってください。

日本のおみやげ.com

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/o/m/i/omiyagejp/2010111113415646b.jpg
フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/o/m/i/omiyagejp/omiyagerogo.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR