玉虫塗りワイングラス ペアは、とにかく美しいの一言に尽きます!

NHK BSプレミアムのドキュメンタリー番組、イッピン(いっぴん)で紹介されて以来、
その美しさに魅され、メーカーさんと交渉を続け、やっと手に入れた逸品です。

注文してから3ヶ月後に届いた玉虫塗りのカップは、溜息が出るほど美しく、
早速、使ってみました。

メーカーさんの命名では、ワインカップとなっており、
まずはワインを!

銀を下地に、艶やかな赤と緑のグラデーションは、
大げさに言えば、日本の美そのものです。

惜しむらくは、グラス全体を漆で塗っているので、ワインの色が見えません。
赤ワインは色が分からないので、少しもったいない気がします。

シャンパンを入れてみました。
泡が見えないのが、やはり少しもったいないですが、美味しいです!

シェリー酒を入れてみました。
玉虫塗りの美しさが引き立ちます。

日本酒もいいです!
ただ、日本酒を入れるには少し大きめなので、
飲み過ぎにご用心!

と、あれこれ試しているうちに、すっかり酩酊状態になってしまいました。
玉虫塗りワイングラスと美味しいお酒に、今宵も乾杯!

外国人への日本土産なら、日本のおみやげ.comへ。


外国人に喜ばれるお土産多数
英語説明書つき日本土産なら

英語説明書つき日本土産なら、日本のおみやげ.comへ 03-3204-0988 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
03-3204-0988

黒(ぶら)っく もみじ
最新記事
プロフィール

日本のおみやげ屋さん

Author:日本のおみやげ屋さん
翻訳会社として30年間、活動しています。
外国の方がいらしたり、海外へ出かけていったり…
その度に、日本を紹介できるようなちょっとした手土産がないか、
手渡すことで、その場が和むようなグッズがないか、探していました。
せっかく渡すなら、もう少し準備して気の効いたものを渡したいと思ったことが“日本のおみやげ屋さん”を始めたきっかけです。
どうぞ、ご覧になっていってください。

日本のおみやげ.com

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/o/m/i/omiyagejp/2010111113415646b.jpg
フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/o/m/i/omiyagejp/omiyagerogo.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR