海外出張の手土産のお話―欧米

日経産業新聞の記事の続きです。


欧米ではアジアや中国とは様相が少し異なり、

モノよりも演出を大事にすべきだと、宗文州氏は指摘します。


相手の好みをさりげなく聞き、例えば健康に関心の高い人なら

有機野菜を届けるとか、そういった気配りが喜ばれるそうです。


確かに、誰かにプレゼントすることは、

選んでいる時間と気持ちを相手に捧げているわけですよね。


十分に相手のことを考えた気持ちは、プレゼントに現れるということでしょうか。



気の効いた海外への英語説明書つき日本土産なら

英語説明書つき日本土産なら、日本のおみやげ.comへ 03-3204-0988 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
03-3204-0988


コメントの投稿

非公開コメント

黒(ぶら)っく もみじ
最新記事
プロフィール

日本のおみやげ屋さん

Author:日本のおみやげ屋さん
翻訳会社として30年間、活動しています。
外国の方がいらしたり、海外へ出かけていったり…
その度に、日本を紹介できるようなちょっとした手土産がないか、
手渡すことで、その場が和むようなグッズがないか、探していました。
せっかく渡すなら、もう少し準備して気の効いたものを渡したいと思ったことが“日本のおみやげ屋さん”を始めたきっかけです。
どうぞ、ご覧になっていってください。

日本のおみやげ.com

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/o/m/i/omiyagejp/2010111113415646b.jpg
フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/o/m/i/omiyagejp/omiyagerogo.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR